(2)LPレコード

 c.Contrast/コントラスト (COLUMBIA LP:AF7313- 84.10.01) \2,800


ジャケット表 ジャケット裏

 

歌詞カード表A 歌詞カード表B

 

  曲名 作詞 作曲 編曲 ミニレビュー
A1 ペルシャの涙 秋元康 小杉保夫 笹路正徳 アコギソロのイントロで始まるこの曲を1曲目にもってきたのは衝撃。
そっとさよなら 松宮恭子 松宮恭子 船山基紀 昔の恋人と思い出の喫茶店で再会したというしっとりとした佳曲。
コントラスト 来生えつこ 国安わたる 矢野立美 このアルバムの主題だと思います。陰りのあるボーカルも秀逸。
愛を止めて 秋元康 濱田金吾 飛澤宏元 1集のマイナー曲とはうって変わって原真祐美の個性が良く出ている。
SO LONG 飛鳥涼 飛鳥涼 笹路正徳 飛鳥涼とのデュエット曲。もう完全にニューミュージックの世界。
B1 夏のレッスン1(ワン) 三浦徳子 小杉保夫 佐久間正英 ニューミュージック仕立てのアルバムにきらりと光るアイドルの片鱗。
黄昏のハイウェイ 三浦徳子 馬飼野康二 佐久間正英 B1の続編。アイドルのLPにはやはりこういう曲がなくちゃ!!
わかってマイラブ 庄野真代 小泉まさみ 萩田光雄 小泉のトレードマーク、マイナーアップテンポ。今となっては懐かしい。
セピア色の秋 大庭さつき
松井五郎
大庭さつき 飛澤宏元 通勤の行き帰り、ウォークマンで泣きながら聴いてました。
てんてん娘 三浦徳子 馬飼野康二 八木正生 最後にこの曲をもってくるのはちょっと安易な解決法かな?
途中にシングルの曲を入れながら、ジャケットの雰囲気のように秋物語が散りばめられてます。このアルバムが最後で幸せだったかも。

[トップページへ] [原真祐美の部屋へ]