8.エッセイ集

いそいで (双葉社 84.06.11第1刷発行/175P) \880


真祐美の生写真、全員プレゼントでもらった写真です

<あとがき>

 歌をメインに活動していたのですけど、本を作るっていうお話があったので、真祐美さんのハートは高鳴りました。
 「えっ、わたしみたいな新人歌手が、本なんて、大それてます。そりゃ書くのは好きですけど、とんでもございません」
 一応、ケンソンして、丁寧にことわったんですけど、内心、うれしくって、うれしくって。
 ルン、ルン。
 去年の11月頃から、準備していましたから、約半年、かかりましたね。
 真祐美さんはあまり、写真うつりがよくないので、うつされるときに緊張して、ごくっと、つばを飲み込んでしまって、かえってスットンキョウな顔になってしまいます。
 ねむいときには、ねむそうにうつってしまうので、いやなんですよね。
 でも、この本と、前に出した写真集の場合は、
 「あら、ちょっと、かわいいわね」
 と自分でも気にいっている写真もあります。
 もっともっとやりたいこともあったんです。
 スチュワーデスのスタイル。
 剣道着を着て「ドォーーー」
 マクドナルドの売り子さん。
 でも、時間的に余裕がなくって、実現できませんでした。
 ぐすっ。
 今度、写真集をつくるとしたら、大人の女っぽい格好をしたいのじゃ。
 似合うと思いますわよ。

原真祐美


[トップページへ] [原真祐美の部屋へ]